2018年10月25日木曜日

私の見えている世界

自分の見えている世界の中で
最大限の治療をするしかない

そのために大切なことは
きっと
自分の見ている世界を信じること
自分を信じること

自分を信じることが
無条件でできる人もいるけど
私にはそれが難しかった
自己肯定感が低くて
苦しんだこともあったけど
そんな自分が嫌で
だからこそできた努力もあったと思う
でも、もう
不足感から来る努力は卒業

今日は鍼灸院の勉強会で
本当にたくさんの学びをいただき
興奮冷めやらぬ帰り道
きれいな星空を眺めながら歩いてると
ふと
私の見えている世界は
十分に満ち足りていて
それを広げていく努力は
楽しさでしかない気がした

できないと思うことは多々ある
だけど
今が100%
明日何か気付きを得たら120%
そんな日々を続けてたら
10年後には
尊敬する人たちみたいになっている

そんなアドバイスを
先輩鍼灸師の先生からいただいたことを
思い出した

人生加点方式モードで
ユーモアを忘れず
日々すごしてみたいと思います

私の見えている世界の中
全身全霊で
鍼をしたいと思います