2018年10月10日水曜日

体は嘘がつけない

勉強会でのこと
尊敬する先生の
鍼を体感したくて
勇気をふりしぼり
モデル患者に立候補

先生「月経前?」
私    「はい、来週です。」
先生「最近運動はしてない?」
私    「はい、できてないです。汗」
先生「風邪ひいた?」
私    「はい、先週ひきました。」
先生「食べてゆるめたくなるのかな?」
私    「はい。苦笑」

私が何も話さなくても
脈をみて
舌をみて
お腹をみて
背中をみて
ツボをみて
全てバレてしまいました

刺鍼していただいた後
体がゆるみ
あくびがとまらず
ウトウト…
そして翌日の体にも変化が…

ほんとすごいです
体感できてよかったです
とても勉強になりました

それにしても
運動しなきゃ。。

“読書の秋”な
今日この頃