2017年12月31日日曜日

2017年ありがとう

びっくりするくらい
あっっっっっと言う間に過ぎていった2017年

お正月から国試までは受験勉強
卒業してからは鍼灸と向き合う日々
ずっと勉強してた気がする
やるべきことが無限にあって
目の前のことで手一杯
今を生きるってこういうことなのかな
本当に充実した1年でした

鍼灸学校に行こうと決めたときは
鍼のすごさや魅力を
こんなに実感できると思っていませんでした
こんな鍼の世界があることを知らなかった
想像以上の世界と
今、触れあっています

そう思わせてくれる師と出会わせてくださって
ともに学ぶ仲間に出会わせてくださって
本当に本当にありがとうございます

失敗したり
ネガティブな自分がいたり
凹んだり
いろいろあるけど
そこに気をとられていては
もったいないくらい
素晴らしい世界と出会ってしまったので
焦らず腐らず
進んでいきたいと思います

2017年
鍼にはじまり鍼に終わりました
幸せなことです
きっとそれは
2018年も続く気がします
それってすごく幸せだな

2017年ありがとうございました
出会ってくださった
すべての人
すべての環境、自然
本当にありがとうございました


星野道夫さんのことば

大切にします