2017年12月10日日曜日

算哲さん

天地明察、読了しました
実際に日本の暦が作られる過程の話に
興味津々
本当に面白かった

何もないところから作り上げること
想像を絶する世界
最初は好きが動機だったけど
だんだんいろんな人の想いを抱えて
好きだけでは為し得ない領域へ
いろんな人の想いにマンガながら
胸が熱くなりました

また算哲さんの人柄が
とても好きでした
謙虚さって大事だと
改めて学びました

一人でできることなんて何にもない
まわりの人との関わりの中で
学び生きている

算哲さんを見習って
わたしもわたしの学びを
深めていいこうと思います

マンガの感想とは思えないほど
超真面目 笑
でも、それくらい
わたしにとっては鍼灸に通ずるところが多く
修行中の身としては共感するところも多く
自分が学んでいく上での大切なことを
教えてもらえたマンガでした

感謝!