2019年9月1日日曜日

結婚式


今日は大変お世話になっている先輩の
結婚式に参列させていただきました

願いが届き
昨日までの雨から一転お天気に
雨の日も晴れの日も
変わらずハレの日なんですが
お天道様の下って
やっぱりいいものです

人と人が出逢って
家族になっていくって
すごいことだと
本当に思います
もとは赤の他人なのに
迷惑をかけたりかけられたり
自分以外の誰かのことを想いやり
ひとつ屋根の下で暮らす

数多いる人の中から
たった一人に出逢い
二人で生きていくと
覚悟する

出逢いの神秘に
想いを馳せ
お似合いなお二人の姿に
お二人に向けられる
たくさんの人の笑顔に
あたたかい気持ちになりました

素敵な式だったなぁ
ありがとうございました