2018年5月27日日曜日

少しの変化

ここのところ
ツボを診るときの意識を
すこし変えてみています

もともと人はいろんな情報を発していて
それをキャッチする網によって
見えてくるものがちがうと仮定

わたしの見える世界が狭いのは
網目が粗いからかなぁと思ったり
意識が及んでいないからかなぁと思ったり
試行錯誤の日々です

どうしても見よう見ようとしてしまい
ベクトルが私から相手になってしまいがちで
それでは見えるものも見えなくなるので
意識のベクトルを
すこし引き気味にしています

感覚って
目ではかれるものではないから
曖昧なそれを信じることがなかなかできなくて
苦手意識があるけれど
すこしずつ積み重ねていくことで
確信につなげていければいいなぁ

見えないものの方が大切だと
常々思っているのに
自分の感覚を簡単には信じてあげられず
盾と矛な私

自分のモノサシ作り
がんばります